妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ニジ孵化

みなさん、こんばんは!

先日、またまたニジが孵化しました。

このニジはうめぞーさんにいただいた個体で

まだ卵が10個程弱ぐらい残っています。

2日前にも2頭孵化しています。

孵化温度はは上がって18,9度ぐらいで下がって13、14、15度ぐらいですかね。

そんな温度でも孵化するんですね!

まだまだ孵化しそうです♪




IMG_8188_ニジ孵化

うめぞーさん血統 | コメント:6 | トラックバック:0 |

仕入れ、ニジA、ニジB、新スラ、まとめて

みなさん、こんばんは!

あれをやってこれをやってと考えていたらブログも

先に進まないのでまとめて記します!


まず冬にむけての仕入れオオヒラブロックと1次発酵マットを

フジコンから成虫用には1次発酵がいいとのことで50L購入

そしてブロックを6ブロック購入これで夏から20ブロックは詰める

ことになるかな。


IMG_8082_仕入れ


そしてうめぞーさんニジAライン、なんだかんだいって結局20近く卵は採れたかな♪

そのうち5頭ぐらい幼虫にはなっていたはず!

IMG_8088_ニジ2


そしてうめぞーさんBラインこれは卵6個、うめぞーさん♂と地元SHOPの♀をペアリングしたもの。

すべてニジはマットから採卵。材からは採れませんでした・・

あ!材からは気持ちわるい幼虫が採れました(笑)



IMG_8090_ニジ1


そして最後にBLACK OUTでペアで購入したスラウェシヒラタの♀。

動かないと思って触ったら半分になってしまいました><

これでBLACK OUTで購入したスラウェシ成虫はいなくなりました・・


丁重に土に帰してあげました。

以上です。最後まで読んでくださいましてありがとうございました(礼)

IMG_8089_新スラ

うめぞーさん血統 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ニジ孵化+6卵ぐらい?

みなさん、おはようございます!


先日のうめぞーさんhttp://m.webry.info/at/black-inpact/index.htmから戴いた二ジイロクワガタが1頭孵化しました。

そして更に6個程卵追加しました。

世界一美しいこのクワガタ10頭は孵化させたいなあ~!!







うめぞーさん血統 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ニジ卵

みなさん、こんばんは!


セットしてから1カ月産んでるのか?産んでないのか?

どうしても確認したくセットを暴きました。

材はご覧の通り齧ってません。

再セットと思いつつマットを暴いてみると

ありました!卵6つ!!

そして、もう1ケースセットを暴きましたがマットには

卵も幼虫もありませんでした。

でも産卵木が齧られているような・・・

IMG_7950_ニジ①

IMG_7951_ニジ②

IMG_7952_ニジ③

うめぞーさん血統 | コメント:6 | トラックバック:0 |

着弾その①

みなさん、こんばんは!


先日我が家に荷物が届きました。

ブログで仲良くさせていただいている

40歳人生いろいろblack-inpactのうめぞーさんからの個体です!




データ ♂クイーンズランド産F2 2013年6月中旬羽化 56mm
    ♀    〃          〃     40mm

です。我が家には♀がいるため♂だけお譲りしていただくつもりでしたが

うめぞーさんのご厚意で♀もつけていただきました!

ありがとうございます♪

これで準備は整いました。来月はブリード三昧です(笑)

40歳人生いろいろ/black impact


IMG_7114_二次







うめぞーさん血統 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |