妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

実は行っていました

皆さん、おはようございます!


先日の雨ミヤマ採集から3日後、それで

今季が終わるのは嫌だったので単独で

行ってきましたと言うか行っていました^^;

お陰様で雨は降らずカンカンでりでも無

くお盆終わりだからだったのか採集場所

は蜘蛛の巣が張られ人が入った形跡は

ありませんでした。

しかし、8月も半ばでしたのでスズメが

多い∑(゚Д゚)

襲われはしませんでしたが見る木見る木

に結構着いていました^^;

ですからいつもの倍はスルーしましたが

結果はこんな感じです!














正確な数は忘れましたが


ミヤマ♂2♀2
ノコ♂♀6
コクワ♂♀4
カブト♀1
スジ♂1
ヒラタ♂1

とまあまあの結果でした。

8/30日に行く予定もありましたが、スズ

メのあの多さと、知り合いがスズメに

5~6ヶ所刺された、また単独で行かなけ

ればならないと言う事を加味しますと今

季のミヤマ採集はこれで終了となりそう

です。

目指せ70overでしたが60チョイがいいと

こでした(汗)

今年はヒラタ、スジと採れましたので

まあまあ満足です。

あ、満足と言っていいのだろうか?

高い授業料(修理代)かあったけ・・
足刀蹴り採集 | コメント:8 |

雨にも勝てず、風にも勝てず・・

皆さん、こんばんは!

14日の採集記です(汗)

何日か前から打ち合わせをして

毎度おなじみのBeechanさん

朝の3時45分に何時ものセブンで

待ち合わせ!

前日、前々日からしつこいくらいに

天気予報をチェックし、「昼から雨か!

大丈夫だな」と思いつつ、話しをしなが

ら何時もの現場にレッツゴー!

現場に到着する直前からパラパラと

雨が(>_<)

大丈夫かなと思いつつ現場に到着!

着いた頃には本降りに囧rz

これはダメだなと思いましたが

せっかく来たので一蹴り、二蹴り、無情

にもパラパラと落ちるのは雨の音T_T

車で場所を変え40分程走行!

そこでも蹴れども蹴れども雨の音(T_T)

結局、息子のまだやりたいとの声で

元の場所にまた車で移動!

結果・・

ボーズは免れましたが

ミヤマ♀1
コクワペア2
スジクワ♂1

だったような気がします^^;

本命ミヤマ♂はGET出来るはずもなく

帰宅しました・・・

せっかくミヤマ♂GETを楽しみに行きま

したが残念な結果となりました。

Beechanさんお疲れ様でしたT_T


足刀蹴り採集 | コメント:10 |

ミヤマの採集

皆さん、こんばんは!

あ~忙しい^^;

平日は仕事終わりの息子の習い事の

送り迎えで忙しいです^^;

ブログもやや放置気味、コメントも控え

気味で日々が過ぎていきます・・

先日ですが、昨年もミヤマ採集でお世話

になりました謎のハンターさんですが

何度かアポを取らせていただき御家族お

二方で静岡まで来ていただきました!

とても最近はお忙しいと言うのを伺って

おりましたので今年は来れないだろうな

あと息子と話しておりました。

が、あのポイントへ!息子が腹痛を

起こし行けなかった本命ポイントへ

連れて行っていただきました!

結果はミヤマ♂3頭、スジクワ♀1頭、

コクワペア2、ノコ♂1頭のお持ち帰り

でした!

頭数、大きさはまずまずでしたが

昨年のリベンジが出来、息子は

大変喜んでいました(^_^)v

自分も息子もクワガタの話しだけで

なくいろいろな生き物の話しを

聞け満足しました!

謎のハンターさん、自分達親子の為に

わざわざ案内していただきありがとうござ

いましたm(_ _)m







足刀蹴り採集 | コメント:12 |

遅くなりましたが・・

皆さん、こんばんは!

パソコンの動きが悪く、何度も再起動

システムの復元など試みましたが

動き悪しww採集したての写真もあまり

撮っておらず写真を撮り直してからの

記事アップ、その他諸々と考えている

うちに時が経ちました・・(汗)

で!おなじみのBeechanさんとのミヤマ

採集です!

今回の採集はホント両家族ともまずかっ

たですね(>_<)

採集結果から言うとミヤマは採れました

!が両息子共ブヨに刺され我が息子は次

の日お岩さんみたいになり家族か

ら大目玉(´Д` )

しかも前記事の通りJAFに来てもらった

ため新しく会員になった会費と出張料で

18000円の出費ww

しかも修理費34000円なり~T_T

痛い授業料でした^^;

もうミヤマ採集は後1~2回で終わり

ですね・・

Beechanさんお疲れ様でしたm(__)m

親子採集は厳しいですね(T_T)








足刀蹴り採集 | コメント:16 |

黄金を目指して

皆さん、こんばんは!

昨日はクワ友さんのBeechanさん御家族

とご一緒にミヤマ採集に行きました^ ^

唯一自分が探せた場所、(まあ山登りに

行く途中で見つけた林ですが^^;)

前日は早めに床に入り息子が寝たのを

見計らい自分も就寝。

結局、興奮してたのか二時間の睡眠で

待ち合わせ場所へ・・

5時開始で蹴ること二時間、足がガクガ

クwwコナラの木に粉砕されました(>_<)

子供達は元気元気でまだやろう、次の

場所へ行こうと言っていましたが

遠くから来られているBeechanさん

御家族のことを思うと道連れには

出来ず、何とかこの次行こうなと

Kちゃんには言いBeechanさん

御家族とお別れ・・

その後老体にムチ打ち次の場所へ。

一箇所目は本命♀一頭その他でした・・





Beechanさん御家族とお別れして車を

走らせること30分、二箇所目の目的地へ。

着いた時には8時半ww

流石に無理だと思い蹴り始めましたが・

・・

追加ありました

小物も結構採集しましたが息子が勝手に

リリース^^;

こんな感じでした~^ ^





これは息子の粘り勝ちですね^^;

一度言い出したら言う事を聞かない

ので・・

でも帰り道はヤバかったですね、睡眠を

余り取っていないせいか何度前の

車に追突しそうになったことか^^;

おまけに足は粉砕され身体はあちこち

筋肉痛(>_<)夕方には10分仮眠をとり

息子を連れて隣町まで30分かけて

習い事へ!

息子は疲れたのか車で30分爆睡(笑)

普段事務仕事の自分には応えましたが

採集は皆で行った方が楽しいと言う事が

分かりました~

Beechanさん御家族お疲れ様でした~

第2回目も頑張りましょう(^_^)v

息子も行く気満々ですよ~^ ^




足刀蹴り採集 | コメント:10 |
| ホーム |次のページ>>