妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

先月末の採集

皆さん、こんにちは!

先月末、貴吉さん親子と採集に行きました。

朝4時に何時ものセブンイレブンで待ち合わせ。

前回のタカさんとの採集で遅刻した為目覚ましを

2つ付けての起床^_^

目覚ましするまでも無く0時から起きてましたね

σ^_^;

貴吉さん親子も待ち合わせの4時前に到着、一言二

言交わし早速現場へ。到着時間が4時20分過ぎ、7

月頭より日が上がるのが遅くなったかまだ暗い。

先行者が居なく4時半にはキック開始。

最初の木でボロボロと落ちてくる。幸先良い。

順々に木を蹴りある程度拾い集め、この場所は

タイムアップ。そして次のポイントへ。

約一時間ほどで到着。

直ぐ用意をしスタート。此処も最初の木でボロボ

ロと落ちる。何だかんだ言いながらボチボチ採れ

る。しかし年々採れなくなってる気がします><

でも全体的に数は採れたので良かったかなと。

貴吉さんの息子さんも喜んでいたみたいだし

(^O^)

帰りに賄賂をもらい笑

一部リリースし貴吉さんと話しその場から帰宅。

貴吉さん、この度はありがとうございました!

またお願い致しますm(__)m






ミドルキック採集 | コメント:4 |

今季2回目の本気採集

皆さん、こんにちは!


今季2回目の本気採集です^^

何時もの場所ですが昨年と違うのは半分以上木は

切られてましたwww

先行者もいなく意気揚々と蹴りまくりますが

耳元で「ブーン」との音が…

見るとスズメが´д` ;

危険を察知し別の木へ。




蹴りまくりましたが年々少なくなってますね><

三ヶ所行った割に少ないです。

でもミヤマとスジクワガタ採れたのは良かった

です^^


ここはよく採れると後から来た人に聞きました。











ミドルキック採集 | コメント:6 |

採集でJAFのお世話に・・

皆さん、こんばんは!

また採集です(^^)

今季は軽自動車を廃棄するので行けるだ

け採集に行ってます!

今回は道中また車のバッテリーランプが

付きJAFの御世話になる事にww

待つ事1時間40分(@_@)

1匹も採れないまま帰宅か?(>_<)

と思いましたが運良く停車した所の

駐車場がスズキの中古車屋さんの知り合

い(^^)!

お願いして直してもらいました!

JAFにはお引き取りいただいてもらいま

した。

JAFに牽引してもらうと1k700円くらい

かかるんですよね(>_<)

その後、別の場所に移動しましたが

ミヤマ♀1コクワ1T_T

これでは帰れない・・と息子が(@_@)

また別のポイントへ移動。

この時点でこ午前11時w

ダメ元で行きましたが・・・

このポイントは外さない!(^^)!

採れました~

ミヤマ5~6匹くらい~か。

息子も納得良かったです\(^o^)/

道中どうなる事かと思いましたが;^_^A

最後の写真わかる方おられます?

キックすると最近良く落ちるんですよね

((((;゚Д゚)))))))







ミドルキック採集 |

また採集

皆さん、こんにちは!

19日のミヤマ採集です(^^)

地元では時期が早いのか先に採られてい

るのか全然採れませんww

なので少し足を伸ばして行ってきました

!ノコはタコ採れでしたね(^^)

でも本命のミヤマは少し~´д` ;

自分ら親子と高校時代の同級生親子と

計4人で回りました。朝4時集合な午前

11時まで回り2組で80匹くらいかな?

そんなに飼育は出来ないので半分以上は

リリース。楽しかったですね~

でも疲れました(>_<)





ミドルキック採集 | コメント:16 |

採集~採集~

皆さん、こんにちは!

本日今朝、たった今ミヤマ採集に行って

きました!

約1年振りの再会Beechanさんとです(^^)

自分は仕事でしたので行こうか迷いまし

たがやっぱり仲間との採集がしたいとの

思いで同行させていただきました!

結果は~

忘れましたが・・







ミヤマ♂1
カブ♂1
ノコ♂♀3~4
コクワ♂1

だったような・・

と言うか蓋を開けっ放しだったので

全てリリースしてあげましたΣ(゚д゚lll)

と言うか逃げられてました・・

実際コクワ♂1とカブ♂1は残ってたんで

すけどねσ^_^;リリースしました。

採集はまだ時期が早かったのか、その後

の近況話しが面白い面白い(笑)

時間ギリギリでタイムアウトとなりまし

た。。

自分は約二時間程の採集で仕事の為帰宅

となりました…

再会して約2時間半と言う短い時間でし

たが予定が会えばまた採集ご一緒したい

ですね(^^)Beechanさん!

ちょっと物足りなかったですよね?

次回またご一緒出来る時は話しの続きを

お願いします~

お父様の話しのくだりも素晴らしかった

です。感動でした!

皆さんも採集是非行って下さいね~









ミドルキック採集 |
| ホーム |次のページ>>