妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

スラウェシ♂羽化

みなさん、こんばんは!


いいともが終わりタモロスしてます(T_T)
昼は自宅に帰り特に見る訳でも無くチャンネル合わせていましたからね

さて、クワネタです!

うちは、もう羽化ラッシュです^ ^
サイズは対したことないですが
♂が羽化すると嬉しいものです👌

写真は新スラウェシとひろさんアチェを
並べたところです。
う~ん、アチェ来年こそは90up目指すぞ!









新スラウェシヒラタ | コメント:8 |

スラウェシヒラタ交換

みなさん、おはようございます!


先日BLACK OUT(6月)で購入したスラウェシヒラタの交換をしました。

7月菌糸投入で41g!

まあまあいい感じではないでしょうか!


IMG_8047_ミンダ5

新スラウェシヒラタ | トラックバック:0 |

ご臨終記事です><

みなさん、こんばんは!


6月のBLACK OUTで購入の88mmのスラウェシヒラタです。

短い生涯を遂げました・・・

南無・・・・・チーン!

はたして累代できているのだろうか?

少し心配になってきた・・・


IMG_7339_スラウェシお亡くなり

新スラウェシヒラタ | コメント:7 | トラックバック:0 |

幼虫と卵たち

みなさん、こんばんは!


先日、7月上旬から中旬にかけてヒラタの割り出しをしましたのでご紹介致します。

7月29日現在


1枚目 ミンダナオヒラタ 幼虫15頭 卵2頭 (幼虫3頭はクワ友さんへ)

2枚目 スラウェシヒラタ 幼虫21頭 卵3頭 (幼虫4頭はクワ友さんへ)

3枚目 HBヒラタ     幼虫6頭

この他にも  オオクワ山梨2頭

       スマトラパリー幼虫3頭 卵1個

       アルキデスヒラタ幼虫4頭 卵6個

       アトラスオオカブト幼虫2頭 卵10個

ひろさん血統アチェ幼虫5頭

       地元カブト卵5個以上?


まあざっとですがこんな感じです。まだヒラタ系で羽化していないのもいます。
     

アトラス以外の卵は段々色が変わり孵化しそうにありません。

やはり割り出しは少し遅めの方がいいですね><


       
       


IMG_6933_ミンダ

IMG_6930_スラウェシ

IMG_6931_HBヒラタ

新スラウェシヒラタ | コメント:25 | トラックバック:0 |

まずは手始めに・・増種記事

みなさん、こんばんは!


ご心配おかけしました!


ミヤマ採集結果もう少しお待ちください、編集しております。(編集するほどのことではないですけど・・)

以前家族で行ったBLACK OUTでの購入個体です!!

データ WDスラウェシヒラタ インドネシアスラウェシ島 88mm ペアで購入。

♀もWDのため単独で産卵セットを組みましたがいっこうに卵を産む気配がない為

しばらくの間同居させました。

その後、ニョロと卵を確認できました。

今日は以上です。。



IMG_6954_新スラウェシヒラタ


クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
新スラウェシヒラタ | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |