妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

さすがにもたなかった・・

皆さん、こんにちは!


MINAMIさんプレ!もうすぐ終わりですよ!!
皆さんのようにバナーの貼り方わかりません(汗)

備忘録です。

昨年七月か八月に採集したノコ♀2頭力尽きましたT_T

良く頑張ったと思います・・




ノコギリクワガタ |

ノコ♀確認orその他もろもろ

皆さんこんにちは!

昨日、またまたノコの♀生存確認しました!

あ、その前にお世話になってます、
かっつさん、プレしてますよ~

応募もうすぐです~🎵

またまたその前に、プレに出すスラウェシを選別していたのですが虫部屋に行くとスラウェシが外に∑(゚Д゚)

「あ~ヤベェやっちまったなあ(汗)」

と思いケースの上に置いてあるスラウェシを持ち上げると何やらキーホルダー的な感じが・・

まんまとうちの小僧に騙されました(笑)

そして、ノコ確認!

三頭いたのですが、そのうちの一頭は
★に・・

ですが二頭はまだ生きています、わかりますかね?暖かくなり段々元気になっているような⁉︎

そしてついでにノコ以外のケースを見ると木屑が飛び出している材が。
割って見るとコガネムシのサナギでしょうか?クネクネしてました^^;

そしてそして、家族で海へ散歩^_^

晴れた日の海、山はホントに気持ちが
良いです(^_^)v

しかし、我が地元の海岸沿いはトンビやカラスがたくさん飛行しているため、かなり危ないのです(汗)

以前、因縁のマックを持って海岸で食べていたところトンビにバーガーを強奪されました(大汗)

実は馬鹿な大人が餌付けをしているんですね( ̄Д ̄)ノ
マナーというかそういうのがわからない
奴が多くて困りますね( ̄Д ̄)ノ

また愚痴っぽくなるのでやめますが(笑)

以上でした~(^o^)/





















ノコギリクワガタ | コメント:4 |

ノコ三昧

みなさん、こんばんは!

やっぱりクワガタの世話、用品の片付けなどは休みの日にしかジックリ出来ませんねf^_^;

今日はボトル洗い、ノコマットの交換、ノコエサ交換をしました!

ノコ♀3頭まだ生きているんですよね!

写真の真ん中一頭は顎をずっと閉じたままでしたので死んでいるのかと思いきや・・・

生きていましたね^^;

全く動かなかったので危うく埋めるとこでした。

もう一枚はノコ幼虫三頭です。

一頭だけものすごく小さいのがいますが
わかりますでしょうか?

初令ぽいです。

残り二頭は2gぐらいです
全然成長していませんね^^;





ノコギリクワガタ | コメント:8 |

状況確認

みなさん、こんにちは!

今日は広告が出る前にアップします。

2月の中旬から休みがなく今日が何曜日

なのか感覚が麻痺していますww

帰りが遅いためクワの世話も殆ど出来ま

せんが餌やりと霧吹きだけはなんとかし

てます^^;

昨日ノコの生存確認してみました。

フセツは取れてますが生きています^_^

それでは仕事に戻ります!


ノコギリクワガタ | コメント:18 |

我が家の生存ノコ

またまた今晩は!

2013年夏採集したノコギリクワガタ達。

残り6頭となりました。

3~4年前まで夏に全部死ぬと思ったクワガタ達。

まだまだがんばっております。

全て外飼育となります。

がんばって年を越してもらいましょう!

年越ししたら標本にしたいとこですが

まだ夏にエタノール漬けした個体達が残っておりますww

標本も温室製作も向いていない模様です。

誰か安く作ってくれませんかね(笑)


IMG_8278_のこ

ノコギリクワガタ | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>