妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

どうにも止まらない>_<

皆さん、こんにちは!

我が家の個体達、続々と蛹化していま

す!まずは頂いたワッキー?では無く
リッキー。(笑)50gくらいでしたので

♀でしょう。


そして唯一のゴホンヅノ。

これは30くらい?40くらい?

♀でしょう>_<



そして最後は暴れまくった42gの大王>_<

他にもマンディ2頭が暴れてますww

マンディはマットに移しましたが…

なす術なしです。。

ダイオウヒラタクワガタ | コメント:6 |

割り出しと来年のプレ用に

皆さん、こんばんは!

先日連チャンで割り出ししました!

大王、大王、カールトンさんニジスーパ

ーグリーンです。

結果はご覧の通りです・・

そして来年のプレ用にロールケーキを

味見して見ました!そして息子用に

ティラノサウルスやおとうさんはウルト

ラマンでお馴染みの宮西達也先生のクッ

キーを購入!食しました(^^)

まいうー(^_^)v

















ダイオウヒラタクワガタ | コメント:4 |

大王羽化

皆さん、こんにちは!

相変わらずいろいろ忙しいです(大汗)

大王羽化しました、でも外に出していた

ので寒くて死んでしまったみたいです(>_<)

チビギネス狙えたかもしれないのに・・

残念ww



ダイオウヒラタクワガタ | コメント:10 |

割り出しと増

皆さん、こんばんは!


先ほど息子と割り出しをやりました。

今季はYGとスマトラベンクールだけ

満足する結果でした。

あ、国カブはニョロ100に増えました(汗)

香川オオ、大王、⚪️⚪️の割り出しを

しました!

写真はありません・・

結果はオオ0、大王卵1、⚪️⚪️0、

エレガントゥルスコクワにいたっては

♀はお亡くなりに卵も見つかっておりま

せんねww累代は出来そうにないです(>_<)

まあ、見落としがあるかもしれませんが

・ww

⚪️⚪️は写真のクワガタです。

WD♀のみです・・

前回4~5頭ほど割り出した香川オオの

卵は全滅><

今年は今のところダメダメです(>_<)




ダイオウヒラタクワガタ | コメント:14 |

久しぶりの大王

皆さん、こんばんは!


久しぶりの大王ネタです^ ^

菌糸交換してみました!

菌糸からマットですが・・^^;

久しぶりに大王の40g台をみました!

900のボトルで40gになってましたが

我が家では今のところ50を越える

幼虫は見たことがありませんww

ポテンシャルは持っていると思うのです

がなにせ腕が悪い^^;

しかもボトルを齧られ穴を開けられてま

した>_<

どうだろう?まだ伸びるかなあ・・






ダイオウヒラタクワガタ | コメント:12 |
| ホーム |次のページ>>