妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

XTAR VP1 18650

みなさん、こんにちは!

昨日の雪は凄かったですね(;゚Д゚)!

我が地域では滅多に雪が降らないのですが夕方頃少し降りました。

少し甘く見ていてこれぐらいなら大丈夫だろうと夕方、山の方の

病院に出かけましたが車で上がって行くほど猛吹雪。

病院の駐車場に駐車しようとしたところ雪で駐車するにも一苦労

身の危険を感じ車から降りることなく自宅へ・・

ノーマルタイヤだったためハンドルは取られるは時速10kmで走る車はいるはで

普通だったら30分で帰れるところ70分はかかりました(大汗)

無事に帰れてなによりでした。




さて今回の記事は夏に向けての着弾です。

やっと揃えました。

これで夏は万全です!


※本日夕方、国ノコとミヤマの生存確認しました。

ミヤマはお亡くなりにノコ♀はかろうじて生きていました!









フラッシュライト | コメント:14 |

9月のフラッシュライト

みなさん、こんばんは!


確か9月に着弾して記事をUPせずにそのままだったフラッシュライト。

サンウェイマンC21Cの830ルーメンです。

クワガタ採集に行かなくなったため今は専ら床下にある菌糸ビンを

覗くのと息子の夜間リレー練習で使っていました(笑)

これからは菌糸ビンを室内に上げるので使うこともないでしょう。

春まではお休みです。

これで800ルーメンのフラッシュライト2本揃いました。

来年の春が楽しみだ!



※いまいち使い方もわからずショボイ記事写真ですが持ちやすく明るく操作しやすい
モデルです。採集にはもってこいのライトです。
気になった方はポチるのもありですよ~


IMG_8168_サンウェイマン1

IMG_8169_サンウェイマン2

IMG_8172_サンウェイマン4

IMG_8171_サンウェイマン3

フラッシュライト | コメント:12 | トラックバック:0 |

この前の・・・

みなさん、こんばんは!


前回の着弾の記事から大分、日が経ちましたがこれでした~


NITE CORE EC25 COBRA クワデリさん使用


フラッシュライト通のクワデリさんにご教授いただき

金額と性能を吟味して購入の運びとなりました!!

今まではノジマ発パナソニックLED懐中電灯を使用してましたが

COBRAを使いはじめたらパナライトを使っていたのがアホみたいに

思えてきました。バカ明るいです♪

採集行かれる方はこれお勧めです!!


IMG_6840_こぶら2

IMG_6863_kobura 1

フラッシュライト | コメント:11 | トラックバック:0 |

着弾!!

みなさん、こんにちは!


ポチってしまいました♪

ついにやってきました。あいつが・・

あのお方はこれが何かわかるでしょう!!


つづく・・

IMG_6838_やっと着弾

フラッシュライト | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |