妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

いただきました!

皆さん、こんにちは!

コメ返遅くなっております。

申し訳ございませんm(_ _)m

先日、仲良くさせていただいている

お方から着弾がありました(^^)

これです!

梱包も丁寧で管理表も付いて、自分には

ここまで出来ませんね^^;

ありがとうございました~

えたくわさん🎵

リベンジさせていただきますm(_ _)m











ブータンアンタエウス | コメント:6 |

ブータン

皆さん、こんばんは!


ブータン♂羽化しました!

70mmぐらいです^^;

♂羽化したら先に羽化していた

♀が亡くなりました(涙)

1度はブリしたいので

ドルクス工房鍬さんにて調達!

後は9月まで♂を待ち

ペアリングです^ ^



ブータンアンタエウス | コメント:16 |

祝!!自分

みなさん、こんばんは!

パソコンサクサク動くようになりましたが違うパソコンなので

アップに手間取りますね〜(汗)

今日は自分が生まれた41回目の誕生日!

もうおっさんです(#^.^#)

父親、母親、妹と揉めて来ましたからまあ悪い1日でしたね(笑)

さあクワ飼育です!

久々ですね、クワのアップ写真は(^^)

ブータンですが11/10の時点で28gだった個体。

だいぶ喰い上がっていたので替えたくて替えたくて(笑)

替える前に見たときはこれは大きいぞ〜と

思っていたのですがいざ替えてみるとこんな感じでした。

「ガッカリ・・」でした。

何ででしょうね?ボトルに入っていたときは35gに見えたのに・・

さあ今日から41歳また明日も頑張るぞ〜!







IMG_8564_ブータン


2IMG_8565_ブータン




ブータンアンタエウス | コメント:18 |

ブータンアンタエウス

みなさん、こんばんは!


家の数少ないオオクワを紹介します。

ブータンアンテです。

5月から6月にかけてブータンアンテを3頭購入しました。

あまり喰い上がっていませんでしたが、菌糸劣化などを考慮し交換することに。

まずそのうちの1頭です。(1枚目は産地名)

2枚目から♀菌糸にまかれてお亡くなりに(汗)

3枚目♀羽化してました!

4枚目♂28gまだまだ成長しそうです。

♂1頭♀2頭で購入しましたがとりあえず

♂♀1頭ずつ生きているので♂頑張って羽化してほしいです!


IMG_8152_ぶーたん1

IMG_8135_ぶーたん4

IMG_8151_ぶーたん2

IMG_8149_ぶーたん3

ブータンアンタエウス | コメント:8 | トラックバック:0 |

また増種!!

みなさん、こんばんは!


先月、増種したのでご紹介します。

ブータンアンタエウス2頭です。産地はご覧のとおりです♪

いつもお世話になっている太輝音ドルクスさんでの購入でした!

IMG_6767_ブータン

ブータンアンタエウス | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |