妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ブレ始まりましたー!

皆さん、こんにちは!


暑い暑い夏も終わり私は虫達と同じように

休眠に入っております笑

さて、暑い夏が終わると恒例のかぶさんプレが

始まります、て言うか始まりましたー(^ω^)


http://yokoi169.web.fc2.com/prekikaku2017/cab2017presyusi.htm


もう毎年の恒例行事になりましたねー

楽しみです^_^

そしてカブクワですが本格的な夏採集が終わり

ふらっと採集場所に行ってみましたー

そしたら…



今季初ヒラタ見っけ~

初ヒラタなので小さいけどお持ち帰り!

そして今月末には息子が通ってた小学校で

バザーがあるので心の友にヘルプを頼みました!

ありがとうございましたm(__)m

今の所はこんな感じです^^
ヒラタクワガタ |

殺伐としたイベントとヒラタ羽化

皆さん、こんにちは!

今日は息子の運動会です^ ^

先週の話ですがイベントに行ってきました!

AKBでもクワガタイベントでもありません(−_−;)

知り合いの格闘技イベントです^ ^

巷では相変わらず誰でも良かったと言い
女、子供を傷つける奴がいますがそんな
軟弱男は許せないですね(怒)

こちらのイベントでは軟弱男どころか屈強な青年や中年が沢山いましたね(汗)

刺青入っているお方もいましたのでそちらの世界の方かと・・

良かったぁ、カツアゲされなくて(笑)

でもメインイベント前に暴れる若者がいて、そのイベントの主催者に羽交い締めにされてツマミ出されてましたね∑(゚Д゚)

力が有り余っているんですね^^;










さてクワネタで~す

我が家も続々と羽化が始まっております!

その中のハッシーさんに頂いた兵庫県産
ヒラタが羽化しました^ ^

♂60mm♀34?37?だったかな^^;

我が家の国ヒラタで1番大きいです
今年もブリ決定ですね!







ヒラタクワガタ | コメント:4 |

皮ヒラタ羽化

みなさん、こんばんは!



先日の皮ヒラタ羽化しました。

みなさんのアドバイスどおり皮を剥がしましたが、

ダメだったようです。

残念ですが仕方ありません。

まだ生きている模様ですが・・

ありがとうございました。


IMG_8048_皮ヒラタ羽化

ヒラタクワガタ | コメント:4 | トラックバック:0 |

皮ヒラタ

みなさん、こんばんは!

今年の6月採集、赤ヒラタ持ち腹の蛹

7月末に孵化し、ついこの間蛹になった個体です。

今現在も皮がついたままの状態です。

この写真からは数日経っていますので大分取れてきましたが、

まだ皮がついてます。

果たしてちゃんと羽化するのだろうか・・







IMG_7971_川

ヒラタクワガタ | コメント:14 | トラックバック:0 |

脱皮したて?

みなさん、こんばんは!


本土赤ヒラタの幼虫です。

マット交換をしようと思いマットを

ほじるとちょうど脱皮中?の幼虫が

以前も何度か見ましたが体に頭がついたままの状態は

はじめてみました。

脱皮直後は頭が白いんですね?


IMG_7949_白頭

ヒラタクワガタ | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>