妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

月・火・水の採集

皆さん、こんばんは!


今週は三連チャンで採集に行って

きました~

3日間の採集時間しめて40分!

まあ効率が良いといえば効率が

良かったでしょうか!

まずは月曜日^^;

月曜日は息子をフットサルに連れて行き

その合間を使って5分程。

かなり森深いところで800ルーメンの

ライトを使い入って行きました。

入って間も無く「ウ~ウ~ウ~」と

獣の様な鳴き声?と言うか

うめき声が∑(゚Д

何と無く嫌な予感はしましたが目的の

木まではと思い突き進み、1本目はクリ

ア!何も居ず続いて2本目へ!突き進み

ましたが、まだ獣の様な声は聞こえ(汗)

しばらくするとライトが全く点かず

泡食って来た道を逆戻り(大汗)

ライトをゆっくり回すと点灯^^;

ただの接触不良(´Д` )

でもそこで退散。

月曜日は0

写真も0でした(大汗)

火曜は息子と一緒に7時と明るい中

何時もの場所へ!

カブト♂3頭と今季初のヒラタ~‼︎

やっぱり小さくてもヒラタ採れると

嬉しいですね^ ^

水曜日はまた何時もの場所へ!

羽化したカブト♀3頭は

貰われていき我が家のカブトは♂3頭に^^;

水曜日はカブト♀狙いで!

こんだけ採れました!



クワガタは全くいませんでしたが

カブト満載採れました~

まだ沢山いましたがとりあえずこんだけ~

そのカブトを採っている時に

ちょっとしたハプニングが・・

木の上の方にいたカブト満載を網で

ごそっと一網打尽!!

その網の横から漏れた虫が自分の背中に

着地∑(゚Д゚)

カブトかカナブンだと思い、そいつを

背中からひっべがそうと思いつかもうと

すると右へ左へ(汗)

中々取れず、嫌な予感とともに暗闇の中

慌ててシャツを脱ごうとすると・・

出ました~

カブトでもなくカナブンでもなく土色し

たカミキリムシでした(汗)

カミキリムシ、キリキリ言いながら逃げ

て行きました~

この3日間嫌な感じもありましたが、採

集結果が良かったので良しとし

ましょう^ ^

良かったので良しとしましょう^ ^

樹液採集 | コメント:10 |

今季初

皆さん、こんばんは!


今季一発目の息子と採集です!


コクワ2

ノコ1

写真に写っていませんが
カブ1

全部♂でした!

採集時間10分のわりに
結構採れました^ ^

しかし、スズメもいて
ケツをフリフリしてました((((;゚Д゚)))))))

次はヒラタ、ノコ大歯を採りたい
ですね~









樹液採集 | コメント:8 |

なんもいねえww

皆さん、こんにちは!

月曜日に子供をフットサル教室において
採集にちょっくら行ってきました。

樹液が全く出ていないww

同じ県内では採れたという話は聞くのですが・・

やっぱりいつもの場所に採りに行こうかな。

でも夜の一人採集は暗くて怖い>_<








樹液採集 | コメント:14 |

年寄りにはキツイ・・

みなさん、こんばんは!


この日のために約1週間採集に行かずパワーを

ためていましたが前日10時半就寝、朝2時半起きの3時半出発

車で1時間かけて行きましたが午後は胃がキリキリしてバタンキュー・・

採集結果はまた明日へ。。


(写真はイメージです)

IMG_6777_ミヤマ22

樹液採集 | コメント:8 | トラックバック:0 |

俺じゃダメか!?振り返るといつも君が・・♪

みなさん、おはようございます!





先週は6時半着今日は5時15分着先週より気合が入っています。


しかしまた着く頃には雨が降り嫌な予感!?


本日のミヤマ採集結果をお知らせします。


      


      


      


      

  
      


      な、な、な、なんと!?




      ミヤマシャワーか!?


      雨粒シャワーの



      ノコ1頭でした~(泣)


まだ発生していないのか!?

雨が降っていたからなのか?

誰か採集してしまった後なのか?

私が下手なのか?

謎は多い・・

まあヘタレなんでしょうけど。。



IMG_6912_ミヤ②

IMG_6913_ミヤ③


IMG_6911_ミヤ①


IMG_6916_ノコ2

樹液採集 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
