妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

♂がいないと言いながら・・

みなさん、こんにちは!

今日もいい天気ですね!
天気が良いと気持ちがいいです^ ^


先日、アルキデスヒラタの♂が
あまりいないと記事にしたと
思っていたのですが・・(苦笑)

♂三頭いました!

何だかんだ言いながら♂三頭羽化しました(汗)

サイズは全部70mm台でした^^;

一頭は羽パカではなく不全。

短歯と長歯ですかね??

どこまでが短歯、中歯、長歯の分別が
できませんが・・

ほとんど簡易温室には入れませんでしたので大顎が長くなりました。










アルキデスヒラタ | コメント:8 |

みなさん、こんばんは!

たまにはクワカブブリーダーから
人気のない種を^^;

あまり産んでくれなかったアルキデスヒラタの唯一の♂!

♀は数頭羽化してますが♂はこの1頭だけだろうなあ。無事に完品羽化して欲しいです‼︎


アルキデスヒラタ | コメント:16 |

これは初歩的なミス??

みなさん、こんばんは!


みなさん、この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は家族サービス他、家の片付けなど諸々忙しくクワ

飼育ができずにいました(汗)

コメ返も遅れております。申し訳ございません(礼)

それで先ほど菌糸ビンへの交換を何本かしておりました。

がアルキデス幼虫を交換し先程確認したところ写真のように

なっていました・・・

これは体の大きさに比べて穴が小さすぎて窒息してしまい

黒くなってしまったのでしょうか??

アルキを投入して1時間から2時間後の写真です。。。

まいったなあ

アルキはあまり産まなかったんですよね

初歩的なミスですね・・(冷汗)

IMG_8124_アルキ幼虫

アルキデスヒラタ | コメント:6 | トラックバック:0 |

アルキ♀羽化

みなさん、こんばんは!


アルキデスヒラタ2頭♀羽化しました。39mmぐらいです。

2012年12月サンタさんが購入、そして家にやってきました(笑)

そして2013年5月産卵セットを組み2013年10月羽化

早すぎです。

そしてさっき見たら1頭符節が取れてました(ガビ~ン)

以上です(泣)





IMG_8060_アルキです羽化

アルキデスヒラタ | トラックバック:0 |

これはもうダメですね・・

みなさん、こんばんは!


4/30に割り出しのアルキデスヒラタの卵2つ。

未だに孵化しません。

もう土に帰したほうがいいのかな・・・



IMG_6761_卵

アルキデスヒラタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>