妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

★5つですT_T

皆さん、こんにちは。

頂いたもの、亡くなったものの記録です。

サブキーパーさんから頂いたアルキニョ

ロ菌糸瓶上部で★にT_T

カールトンさんから頂いた大王ニョロ

菌糸瓶に潜る途中で★にT_T

クワガタ飼育を始めた頃のオオ♂★、昨

年羽化したミヤマ♂★うめぞーさんから

頂いた香川産オオ♀★T_T。

香川産オオに至ってはペアで頂ける予定

したが連絡つかず・・それっきり(>_<)

オオ山梨、オオ香川はこれにて終了。

オオ山梨にいたっては♀が3♀残ってい

ますが^^;

オオについては変な噂がたっているので

やめどきですかね(>_<)

何も知らない息子はやりたいと言っていますが・・









オオクワガタ |

原点

皆さん、こんにちは!


連日のお亡くなり記事で申し訳ないの

ですが記させていただきます。

我が家のクワブリの原点、山梨オオ♂が

亡くなりました(涙)

息子の小学校のバザーで購入し

この個体を目にしたとき、衝撃が走った

ことが今の事のように思い出されます。

それから早いもので三年が経ちました。

今ではいろんな種類のクワが自宅には

おりますがこの♂の種から羽化した、初

羽化の個体が顎無しオオってことも

ありました^^;今となっては良い思い出

?です。

とりあえずお疲れ様、安らかに・・

合掌






オオクワガタ | コメント:6 |

オオ縮小

みなさん、こんばんは!

ちょうど今年の冬2013年1月頃、ある方のプレに当選しました。

当選品は久留米産ニョロ5頭、川西産ニョロ5頭でした。

今年の6月~7月頃割り出しをする予定だったそうです。

しかし、5月まで何回かやり取りをさせてもらい7月と8月に1回ずつ、9月に1回メールを

送りましたが返事はいただけませんでした。

5月までは何回かメールのやり取りをさせてもらいいろいろアドバイスを受けていただけに

残念です。

そういうことがありオオクワは縮小することにしました。

こちらに写っているボトルはオオ(阿古谷、山梨)の♀ばかりです。

人に譲ることにします。

あ~あ残念です、ニョロ楽しみに待っていたのに・・

プレで当選してなくてもいただける方がうらやましいです><

プレで当選しても貰えないなんて・・

とりあえずオオは山梨とYGでがんばります。。。



IMG_7925_オオ縮小

オオクワガタ | コメント:14 | トラックバック:0 |

ヒラタにミヤマにノコに阿古谷オオお前もか!?

みなさん、こんばんは!

またまたまたお亡くなり記事です><

8/15から8/25に全てお亡くなりになってます。

記録 オオ阿古谷2011年羽化66㎜
   ミヤマ7/29~8/3地元採集55㎜~60㎜2頭
   ノコ7/21地元採集58㎜
   ヒラタ2012/8月採集(この♂から54㎜の♂羽化) 

IMG_7338_お亡くなり

オオクワガタ | トラックバック:0 |

オオクワガタ35mm♂羽化

みなさん、こんばんは!


7月下旬に羽化した山梨産オオクワガタ♂です。

羽化した時にはフセツ欠けでした。

♀かと思ったら♂35mmでした。

一応記録まで。。




IMG_7234_オオ35mm♂

オオクワガタ | コメント:20 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
