妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

バザー

皆さん、こんにちは!

先日、息子が通っていた小学校でバザーが

ありました。

うちには用意出来る生体があまりないので

心の友、白三さんに協力してもらい生体達を

譲り受け当日にこぎつけました。

白三さん、この場をお借りして御礼申し上げます

。ありがとうございましたm(__)m

大体、成虫は♂700円、♀300円か400円

幼虫はヘラクレス700円。まあ値付けは適当笑

白三さんの成虫はほぼ完売。

残ったのはうちのヘラクレスが殆どでした。

まあほぼボランティアなので売上は学校の方に…

やっぱり売れ行きが良いのは国産オオにヒラタ

あとはスマトラですね。外国カブトは?

なんて聞かれましたけど10月ではほぼ死んでます

>_<あとニジイロもやっぱり人気。

これを5時間やってもお茶代くらいしか出ないので

来年、再来年は撤退ですかね…

ドルクスタカさんぐらい商売っ気が

あればいいんでしょうけど…

何はともあれありがとうございました。





イベント | コメント:10 |

増種ヒラタ産んでた!

皆さん、こんばんは!

家族が増えました(^ ^)

このクワガタ何てクワガタかわかりま

す?わかる方はかなりのクワガタマニ

ア!あのイベントで購入して密かにセッ

トしてました(笑)

産んでないと思ってましたが2ニョロ4

玉採れました。

当日お会いしたお二方はご存知かと(^ ^)

あれま⁉︎顎欠けてたわ…>_<






イベント | コメント:10 |

横浜たそがれ

皆さん、おはようございます!

少し遅れましたが25日に横浜KUWATA

に参戦しました!一番の目的はクワ友さ

んに会う事、そう!おいどんさん、えた

くわさんにお会いする事でした。

おいどんさんとは初めて、えたくわさん

とは三回目?でしたかね(^^)

当日、いろいろな種のクワカブ達を見な

がらクワ談義に花が咲きました(^^)

とても楽しかったです!

そして、そして、おいどんさんからは

な、なんと‼︎これをいただきました!



アマミシカとミヤマの幼虫~♪

アマミシカは1度失敗してますのでリベ

ンジです。ミヤマは1頭は羽化させてま

すので何とかなるでしょう。

おいどんさん、この度はありがとう

ございましたm(_ _)m

お二方これからも宜しくお願いいたしま

すm(_ _)m
イベント | コメント:6 |

カブクワ展

皆さん、こんにちは!

毎年この時期のイベントです!

箱根カブクワ展に来ました(^^)

昆虫釣り、福引き、いろいろあります。

💰使っちゃいますね(汗)


これ買っちゃいました!








イベント | コメント:10 |

この前の戦利品

皆さん、こんにちは!

4月のKUWATAでの戦利品です。

自分のブログを作っ自分でアップしろと

言ったのですが嫌だと言ってたので・・

息子がアップしろとうるさいので

アップします^^;

マンディは107くらいです。

ツヤは何ツヤかわかりましたらお願い

致しますm(_ _)m

























イベント | コメント:4 |
| ホーム |次のページ>>