妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ちっちぇー(・_・;

皆さん、こんばんは!

ルソンに大王羽化しました。

ルソン81でした…

こんな門ですww


ルソンヒラタ | コメント:14 |

諦めなければ

皆さん、こんにちは!


何ヶ月か前にダメだと思っていた

ルソンヒラタ‼︎

♂1♀1だけ残っていま

した!それで早々にペアリングを済ませ

産卵セットへ!というか、ずっーと同居

させてました^^;

その会あってか一週間前に見た時は仲良

くしてましたが昨日確認したところ・・

バラバラになっておりました>_<

が、すでに2~3週間前にはニョロ2頭

GETすみ!

そして昨日タマ5のニョロ3GET(^_^)v

タマは孵らなそうですが、このまま来年

まで上手くいけば累代出来そうです^ ^

諦めなくて良かった~





ルソンヒラタ | コメント:10 |

緊急ルソン♀逝く

みなさん、こんにちは!

2013年5月羽化のルソンヒラタ♂♀を
5/3にセットしていましたが♀のみ逝ってしまいました(大汗)

襲われた形跡も無くフセツとれも無く
どうやら寿命だった模様です(涙)

セットするのが遅すぎましたね・・

誰か飼育していませんか?

ルソンもこれで終了の予感が・・




ルソンヒラタ | コメント:8 |

たまにはダイオウ?

みなさん、こんばんは!




たまにはこのカテゴリーで・・

うちにはまだ羽化していないダイオウがいますが、

先月中旬に羽化したダイオウ?を紹介します。

卵→幼虫→蛹

体重も載り良い大顎が出てきてこれは期待できるダイオウだと

思いダイオウ♂36gとラベルに書いておきました。

そして、蛹→成虫

羽も固まり出した個体がこちらです!!

見事なダイオウ!?

えっ!ダイオウではない!?なーんだスラウェシか~?

さっそく息子を呼び

「おーいダイオウだと思ってたやつがスラウェシだったよー」というと

「違うじゃん、これルソンだよ!?」

「へ!?ルソン??」

だと息子が言っています。

ルソンは先日♀を青○店長さんに判定していただきましたが、

♂は産まれていないと思っていました。

そうするとダイオウがスラウェシになって最終的にルソンになったと・・・

これがルソンであるのなら累代できます!!

ちなみにこの♂のサイズは83~84mmぐらいです!

親は73mmでした。見事に♂1頭♀1頭成虫になりました!

しかし本当にこの♂ルソンでいいのでしょうか??

わかる方判定お願いしま(礼)



IMG_6820_ルソンヒラタ?

ルソンヒラタ | コメント:12 | トラックバック:0 |

もうすぐ完品になりそうな個体

みなさん、こんにちは!

息子が2時間も3時間もワーワー泣いていたので頭がおかしく

なりそうな大門大王です・・ってもう、おかしいか(笑)

もうすぐ羽化しそうなルソン♀です。

昨年の秋頃オオクワ♂がこのような状態で生まれました・・(大顎がない状態で。。)

なので油断はできません。

無事に完品してほしいです!


※いつもコメントいただける諸先輩方、訪問していただける方私事ですが返信コメントが少し遅くなるかもしれません。これからも引き続き宜しくお願い致します。

IMG_6563_ルソン


にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
ルソンヒラタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>